2008年12月11日

車の燃費

ガソリン代、また値下げしてきましたね。

100円を切った店舗もあるそうです。

燃費を良くする方法について記述したいと思います。

とはいえ、アクセルをゆっくり踏むとか、エンジンブレーキをなるべく使用しないとか、そんな当たり前過ぎる事では無く、マニアックなネタを挙げたいと思います。

・ホイールをアルミにする。
軽量化になりますので、実際に燃費に影響します。
とはいえ、アルミのホイールは高価なので、却下!?

・タイヤの空気圧
高い方が、燃費は良くなります。
が、高くしすぎると、車の安定性が落ちます。

・夏場のエアコン使用
夏場、室内温度を下げる為に、ドアを開けっ放しにしたりしますよね?
室内の空気を効率良く、吐き出す方法があります。
ドアを一箇所開けておき、その対面(例えば、4ドアならば運転席のドアを開け、反対側の後ろドア)のドアを数回開け閉めします。(窓は閉めたまま)
すると、非常に効率良く、室内の暑い空気を吐き出す事が出来ます。

トキシオ!



posted by ちゅう at 00:00| Comment(31) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月08日

亀田大穀、復帰戦勝利

ボクシング、亀田3兄弟の次男・亀田大穀、復帰第2戦、またもや勝利しました。

元王者を下し、13戦12勝となりました。

ところで、亀田3兄弟の長男・興穀ですが、彼の胸板は異常に厚いのをご存知ですか?

あれだけの軽量級(ライトフライ)にも関わらず、胸板の厚さはミドル級(日本人ではかなり大柄なクラスで、竹原などが有名)だそうです。

ボクシング界では、異常な事です。

非常に高いポテンシャルを秘めた、3兄弟。

まだまだ、やってくれそうです。

ちなみに、私は男の胸板なんかに興味はありません、あしからず。

ヴィディモセ!





Apple Store(Japan)
posted by ちゅう at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月05日

ハーフマラソン完走

先日、丹沢湖(神奈川県)のマラソン大会に出場しました。

喫煙者のくせに、ハーフマラソンの部に参加。

2ヶ月間、毎日練習してきたお陰で、無事完走出来ました。

最初のうちは、正直数百メートルしか走れなかったのですが、大会1週間前には、12km毎日走りこんでいました。
(一般的に、本大会の半分程度の距離を練習で走りこんでいれば、良しとされています。)

練習する上で、ふくらはぎの筋肉がもっこりしてくるのは当然の事として、意外だったのは、腹と胸の間辺りの筋肉(肺の周り)が、見違える様になっていた事です。

練習をする上で、不思議だったのが、走り始めの2km位までは、毎日息が上がるのですが、それを過ぎると逆に呼吸は苦しくなくなってくるのです。

有酸素運動に、体が切り替わるんでしょうね。

ランナーズハイも経験しました。
快感です。

これに優る麻薬はありませんし、体感した人間でないと、分からない感覚でしょう。

2月辺りにまた、ハーフに参加、夏にはトライアスロンを考えています。

Bless !



posted by ちゅう at 00:00| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月24日

転職に対するためらい

転職回数、皆さんは何回ですか?

本当に今の会社を信頼し、かなり満足している場合は別ですが、そうでないあなた。

あなたは、楽をしようとしているだけです。

現在の会社で、あなたはスキルアップできる環境ですか?

現在の収入に満足していますか?

海外では、転職に対するイメージが、日本とは異なります。

むしろ、転職経験がないのは、駄目ビジネスマン扱いされる事さえあります。

日本も今では転職が、珍しい事ではありません。

先が見えないからといって、転職を躊躇していませんか?

本当は、今よりも明るい未来を作りたいと思っていませんか?

ドゥビジュダネ!







posted by ちゅう at 00:00| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月16日

二重人格(多重人格)

多重人格、よく映画などで、自分の中にもう一人の人間(人格)が居て、気がつかない間に何か大変な行動を起こしてしまうという話がありますよね?

潜在意識とは、どれだけ強いものかを現してします。

いうまでもなく、別の人間が居るわけもなく、意識では気付かない、無意識(潜在意識)領域での人格が存在するのです。

言い方を換えると、”もう一人の自分”は、誰にでも存在するのです。

前にも書いたかと思いますが、潜在意識はものすごい力を持っていますが、非常に単純です。

例えば身近な例では、同僚がアメリカに出張に行きました。

日本での営業成績が芳しくなかった彼にとっては、プレゼンなどを控えたその出張は、非常に苦痛なものでした。

彼はその出張中、ジェットスキー中に足の骨を折ってしまい、プレゼンをしなくてもいい状況になりました。

何が言いたいか解りますか?

プレゼンから避ける言い訳を作る為に、潜在意識が怪我を誘発したのです。

単純で強く、時には恐ろしいものなのです。

潜在意識を理解していない人には、単純に”偶然”であった、と思うでしょう。

逆に言うと、”成功”の為の”プログラミング”をしてしまえば、潜在意識は絶大な力を持った味方になってくれます。

ジュンパ、ラギ !



posted by ちゅう at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月15日

伊達公子、全日本優勝

伊達公子さん、テニス全日本を余裕で優勝してしまいましたね!

同じ9月28日生まれの私としては、非常に嬉しいです、笑。

大会前からも相当な自信を持っているように見えました。

物事全てに通用するテクニックです。

成功を強くイメージし、自信を持つこと。

逆に言えば、これさえ出来れば、後は勝手に潜在意識が行動に移してくれます。

具体的に、クリアに映像としてイメージするんですよ!

ソークディ!



posted by ちゅう at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月11日

歯医者さん

先日、親知らずを抜きました。

虫歯がひどくなった場合の抜歯とは異なり、ちょこっとしか顔を出していない歯を引っこ抜いたのです。

それはそれは、大工事で抜歯後、なかなか血が止まりませんでした。

なにしろ、歯は”骨”であり、それを引っこ抜くのですからね。

で、歯医者さんについての嫌な噂を聞きました。

最近歯医者さんの人数も増え、ご存知の通り、競争である事が多いのですよね。
そこで虫歯の治療時、わざと虫歯の元を少し残しておき、”数ヵ月後、また来てね!”状態にするアクドイ歯医者さんもいるそうです。

嫌な世の中ですね。

ところで、mixiってありますよね?

私も始めたいのですが、どなたか紹介して頂けないでしょうか?

紹介がないと、新規登録が出来ないもんで。

ット マンナー !




posted by ちゅう at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月10日

薬剤師

薬剤師。

結構おいしい職業だそうです。

ご存知の通り、高齢化が進んでいるので、薬剤の需要が下がることはありません。

薬学系の大学の入学に関しては、私立の場合ですが、工学系でいう中堅レベルの大学が、薬学系ではトップレベルに相当します。

学費はやはり工学系と比較し、高いのですが、トップレベルに比較的簡単に入れます。(逆にあまり、低いレベルの薬学大学は、存在しません。)

薬剤師の免許を取ってしまえば、社会的地位もそこそこ。

医薬分業ですので、現在では医者は処方箋を書くまでしか、許されておらず、薬剤師が薬を出さなくてはならないのです。

トゥタオナナ !



posted by ちゅう at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月08日

英語脳

以前記事として書いたと思いますが、英語がある程度話せるようになると、英語用の言語野が、脳に形成されます。

英語で話している時、つまり英語の言語野が使用されている時、その人の思考は英語を学習した際の記憶に基づき、英語を話し(聞き)ます。

何が言いたいか?

例えば、あなたがオーストラリアに一年間留学し、とても楽しい環境で、英語を学習したとします。

すると貴方は英語を話すとき、いつも楽しそうに話すでしょう。

簡単に言ってしまうと、日本語を話す時と英語を話すとき、多かれ少なかれ、性格が変わるのです。

トット、モルヘン !



posted by ちゅう at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月06日

オバマ氏当選

アメリカ大統領選挙、オバマ氏が当選しましたね。

米国史上初の黒人大統領の誕生です。

劇的な変化を好む私としては、○です。

さて今回のネタは、彼の言った”私達は出来る”、”目標の地点に必ず到達する”といった発言です。

ボクシングなどでは、モハメド・アリが大口を叩き、”ビッグマウス”などと、批判を浴びました。

日本ではあまり好かれない風習ですよね?

でもこれ、心理学的に言うと、非常に目標達成に対し絶大な効果を示すんです。

発言した事によるプレッシャー云々ではありません。

”言霊”とか言われたりもしますが、他人に自分の意思を示すと、それが現実に大きく近づくのです。

試しに一週間いや、三日間周りの人に、”私はこうなる”と断言してみてください。

”こうなりたい”では、効果が極端に薄れます。

”こうなる”、です!

繰り返し言葉に発し、他人に伝える事で、潜在意識にプログラムされます。

言葉に出すこと、ましてや他人に対しては、場合に依っては怖く感じる事でしょう。

しかし必ずや、あなたの夢実現の為の情報が、みるみるうちに自然に飛び込んできます。

さぁ、お試しあれ!

クラップカー!

Apple Store(Japan)



posted by ちゅう at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

