2008年09月20日

XING エクシング ?

エクシングとやらの噂を聞きました。

インターネット上の仮想空間で、土地を買ったり、鉄道を引いたり、商売をしたり。。。というものらしいです。

アバターと呼ばれる自分の分身をその空間(3次元)で、動かし街を歩き回れるそうです。

正直私も良く理解していませんが、何やら今後すんごい金儲けが出来るらしいが、マルチ商法だのねずみ講だのって噂もあります。

40万弱の金を投資する必要があるんだそうです。

怪しくて危険な匂いがしますが、警戒ばかりしていても、金儲けのチャンスはやってこないんでしょうね。

私はやりませんが、笑。

ヴィ、セス!



posted by ちゅう at 00:00| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月18日

事故ってしまいました!

先日事故ってしまいました。

バイク歴21年、初めての出来事だったのでショックです。

雨天の中、バイクで片道2車線の道路をすり抜け中、前を走っていたスクーターが転倒。

それを避ける為、私も125ccのスクーター(アドレスV125)も転倒。

それまでは、まだ良かったのですが、転倒後の私の左腕の上に10トントラックの後輪前部が乗っかり掛けてストップ。

慌てて左腕を引き抜こうとしましたが、抜けない!

全力で数回引っ張った後、間一髪引き抜く事が出来ました。

警察を呼んだ後(何故か6人程、やってきた)、すり抜け中の転倒である事と、10トントラックに踏まれて、手が存在している訳がない!との事で、全て私が悪い事の様にされ、事が終了しました。

病院にいきましたが、幸い骨に異常は無く、唯々打撲の痛みが残っている状態です。

本当に、腕一本無くなった!と思った瞬間でした。

ダ・フストレーチ!

【人材募集情報】

「A8.net」を開発運用するアフィリエイトソリューションプロバイダーの

株式会社ファンコミュニケーションズが業務拡大につき社内SEを募集中。

posted by ちゅう at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月16日

E-Mobileなどの通信機器

最近、もの凄い勢いで増えてますね、イーモバイル。

私も仕事で使用しています。

以前は、他社の64KBpsなどを使用していましたので、劇的なスピードアップとなりました。(E-Mobileは、最大7.2MBps!)

但し、やはり地方などでは、まだまだ電波の届く地域が限られているので、他社と比較するとその点では”若干”デメリットですね。

しかし金額、スピード等、トータルで比較しても他社と比較し、圧倒的に優位に立っている事は確実ですね。

バヤルタイ!



posted by ちゅう at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月14日

速読について

ちゅうは、結構いろいろな事に手を出しますので、結構変わった特技を持っていたりします。

その一つが速読です。

浪人生時代に習いました。

速読にもいろんな流派(?)が、あるのですが、私の通った所は呼吸法や瞑想みたいな事が一切排除された、現実的な手法でした。

例えば一般道(県道や市道等)を、車で80km/hで走ったらかなり早いペースに感じますよね?

しかし、一度高速道路の流れに乗った後はどうでしょうか?

80km/hを早いとは、感じませんよね?

私の通った所の手法は、それと同じでした。

敢えて読めない超スピードで、本をめくって徐々にスピードを落としてゆくのです。

通常左脳優位(つまり理屈)で本を読むものですが、こうする事で右脳が目覚めた状態で本を読む事が出来ます。

右脳を活用する事で、記憶力も格段にアップします。

ちなみに本を読むのが早い人程、内容を覚えているそうです。

ホダーハーフェズ !




posted by ちゅう at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月12日

英語のリスニングについて

英語のリスニング、日本人は苦手ですね。

現在ではもう有名になっていますが、何故だかご存知ですか?

日本語で使用される音域(周波数帯域)は、他ヶ国語に比べ、非常に低く狭い(400〜1200Hz)のです。

ちなみに英語の場合、1500〜5000Hzの音域が使用されます。

私が以前、ドイツ人達の前で、一瞬鼻をすする(日本人はたまにやりますよね、笑?外人はすぐに鼻をかみますが)と、その音に皆が敏感に反応し注目しました。

彼らにとっては、非常に”耳に入ってくる”音だからなんですね。

有名な話では、”虫の音”ですね。

日本人と外人では、全く違った音として認識される事が有名です。

リスニングの能力を手っ取り早くモノのする、つまりは周波数帯域を広げる事が、英会話学習最短の道のりです。

下記、お勧めのツールを紹介しておきます。

イラリヤカー!




【耳より情報】好きな映画とCDで英語力UP?

たった12日間で英語が分かりだす!

posted by ちゅう at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月10日

転職について

転職について

私は転職回数5回です。

前半は、失敗もありましたが、後半給料も順調に上がって行き、満足のいく仕事内容、給料を得る事が出来ています。

一般的に5回というと、日本の企業では転職回数が多いという事で敬遠されがちですが、外資系企業では普通の全く珍しくありません。

むしろ海外の企業では、転職回数ゼロ=めんどくさがり屋、戯け者とされる事さえあります。

もちろん、一企業で一生働く事が悪いとは言いません。

唯、無駄な残業だらけの会社、主張が全く通らない仕組みが出来上がってしまっている会社、等。

現状の仕事で不満が多く、チャレンジを恐れているならば、迷わず転職すべきでしょう。

迷わず行けよ、行けば分かるさ〜!

パイ レーゥ ナ クラップ カー !



posted by ちゅう at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月08日

外資系社員の英語力について

外資系の社員は英語が話せるか?

安心して下さい、殆どの社員が話せません。

しかも傾向として、英語が話せない人程、外資系社員である事を自慢したがります(笑)。

英語が話せる社員は、日常の業務で英語を何なく使用しているが故に、自分が外資系の社員である事を意識することは、逆に少ないのです。

ご存知の通り、英会話の面接試験がある英検に比べ、TOEICなどではそれがありません。

つまり英語が話せなくても、TOEICで高得点が取れさえすれば、外資系の会社に就職するには非常に有利になります。

真の英語力を確かめたいなら、英検受験をお勧めします。

何にせよ”英会話力”は、幼児期にスタートしておいた方が、絶対に有利ですね。

ちなみにこれもまた傾向としてですが、会社の規模が小さくなればなるほど、英語が話せる社員の割合が高いです。

英語に限らず、全般的な仕事の能力についても、その様な傾向がありますが。。。

ヴィセス!



posted by ちゅう at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月06日

夢をかなえる方法

自己啓発系の本などで、良くあげられている方法ですが、自分の夢を写真などにして壁に貼っておくだけで、自然に夢が実現してしまうというのがありますね。

潜在意識というのは、単純であるが絶大なパワーを秘めている故に、コントロール出来てしまえば、行動に絶大な結果をもたらすものです。

で、みんな頭で分かっていても、行動しようとしないんですよね、

”夢をかなえるゾウ”を読んで、全ての宿題を実行出来ましたか?

”鏡の法則”を読んで、両親との関係を清算しましたか?

今回、私はA0サイズ(デカ、笑!)のコルクボードを用意し、自分の夢を画像化したもの(インターネットから集めた)を、50枚程画鋲で張ってみました。

結構大変でしたが、かなり楽しい作業です。

で、面白い事に気付きました。

ある車を手に入れようと、その車の写真を貼ったのですが、外出中にその車がやけに走っている様に感じるんです。

どういうことか、わかりますか?

当然の事ながら、私の目の前にたくさんその車が走るようになったわけじゃ、ござんせん。

私の頭にあったフィルタが変化したのです。

みなさんも、実行してみて下さい、すぐにです。

目の入って来る物事が変わってきて、非常に面白いです。

今実行しない人は、一生やりません。

さぁ、すぐに実行です。

Chao !

面白い商品、見つけました。↓↓
http://chuuchan.blog36.fc2.com/
私もこれで、視力回復という夢、ひとつ実現です!



posted by ちゅう at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月02日

メルマガ始めてみました

メルマガを始めてみました。

意外と難しくはなかったのですが、申請してから許可が下りるまで、1週間程要しましたが、クリアしました。

ビジネス英語メールの表現を取り扱うメルマガです。

以外と厄介なのが、文字位置のズレですね。

正直本文よりも、そっちの方が大変かも(笑)。

例えば、下書きで、

----------
こんにちは
----------

てのが、実際には

----
こんにちは
----

なんて表示されちゃたりするんですよ。

だからわざと、

--------------------
こんにちは
--------------------

なんていう修正が必要だったりする。

これは単純に私が何かを知らないだけ?!

↓↓↓ ”まぐまぐ”で紹介されました!
http://www.mag2.com/new/stu/0001.html

↓↓↓ 以下からも行けます。
http://chuuchan.web.fc2.com

ギョリュシュリュズ!



posted by ちゅう at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

