2008年10月26日

英語のリスニング、最短習得法

英語のリスニング、なかなか身につきませんよね?

何故か知っていますか?

日本語を話す(聞き取る)際には、日本語用の”言語野”を使います。

英語を聞き取る際、この英語用の”言語野”が出来上がっていないと、聞き取る事は非常に困難です。

常識なところ、この言語野を作るには、一般的にはひたすら”聞きまくる”しかないのです。

この言語野は、ある日突然作られます。

英語がいきなり、聞き取れる様になった、という体験談を聞いた事ありませんか?

これが作られるまでが、大変なんです!

英語の会話を仕事などで長時間、聞き取った後、英語の言語野から日本語の言語野に戻すのに、時間が掛かる事が私はたまにあります。

するとどうでしょう、日本語を英語として聞き取ってしまうので、日本語が理解出来なくなってしまうのです!

中国出張に行った時は、これと同様の事が起きました。

言語野さえ一度出来てしまえば、聞き取り能力は、一気にアップします。

下記の様な製品は、短期間で簡単に言語野を作ってしまう事が出来るので、お勧めです。

アテ、アマニャン !



posted by ちゅう at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。