2008年11月06日

オバマ氏当選

アメリカ大統領選挙、オバマ氏が当選しましたね。

米国史上初の黒人大統領の誕生です。

劇的な変化を好む私としては、○です。

さて今回のネタは、彼の言った”私達は出来る”、”目標の地点に必ず到達する”といった発言です。

ボクシングなどでは、モハメド・アリが大口を叩き、”ビッグマウス”などと、批判を浴びました。

日本ではあまり好かれない風習ですよね?

でもこれ、心理学的に言うと、非常に目標達成に対し絶大な効果を示すんです。

発言した事によるプレッシャー云々ではありません。

”言霊”とか言われたりもしますが、他人に自分の意思を示すと、それが現実に大きく近づくのです。

試しに一週間いや、三日間周りの人に、”私はこうなる”と断言してみてください。

”こうなりたい”では、効果が極端に薄れます。

”こうなる”、です!

繰り返し言葉に発し、他人に伝える事で、潜在意識にプログラムされます。

言葉に出すこと、ましてや他人に対しては、場合に依っては怖く感じる事でしょう。

しかし必ずや、あなたの夢実現の為の情報が、みるみるうちに自然に飛び込んできます。

さぁ、お試しあれ!

クラップカー!

Apple Store(Japan)



posted by ちゅう at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。