2008年11月04日

石井選手、総合格闘技会へ

北京五輪、柔道100kg超級の金メダリスト、石井選手が総合格闘技会へ進むと発表されました。

一昔前だったら相撲会と同様、引かれたレールをそのまま進めば、将来安泰だったでしょう。

しかし、現在では総合格闘技が世間に認められ、大きな大会も開かれるようになりました。

総合格闘技で、有名かつ金持ちになる道があるのです。

総合格闘技開会の火付け役は、ご存知(一般的には、そんな有名でもない?)の通り、アメリカのUFCという大会です。

当時無名であった、グレイシー柔術の使い手(ホイスグレイシー)が、プロレスラー、ボクサー、空手家などを相手に、無傷で楽々と優勝していました。

様々な格闘技が、一つの大会で戦うなんて、ある意味ご法度だった時代です。

K-1も有名になりだし、極真会館からも次々と参加するも、大山館長が怒りだし、多くの選手が破門となりました(ある選手は、最終的にK-1で優勝しましたが)。

寝技の重要性も、当時は知られていませんでした。

何で下になったほうが有利な場合があるの?みたいな。

ある意味現在では、総合(異種)格闘技の新鮮味は、無くなってしまいましたね。

ヴィ、シース!



posted by ちゅう at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月02日

朝バナナブーム

朝バナナ、ブームになっていますね。
(もう既に、下り坂?)

心理学的言うとに、太っている人は、太っている状態をキープしようとします。

勘違いしないで欲しいのですが、これは潜在意識上の事です。

意識には顕在意識と潜在意識があります。

普段いわゆる、意識してアクションを起こす際は、顕在意識の働きによるものですが、行動の99%以上は、潜在意識(無意識)の働きによるものです。

この潜在意識は、恐ろしく単純ですが、ものすごいパワーを秘めています。

太っている人は、この潜在意識がものすごいパワーで、現状を維持しようとします。

お金持ちな人は、潜在意識に”自分はお金持ちである”と強くインプットされているので、一時貧乏になっても、またお金持ちになります。

逆に貧乏な人は、”貧乏状態”をキープしようとします。

潜在意識に強く願いをインプットしてしまえば、意識でどうあがこうと、願いは叶ってしまうのです。

今ではスポーツ選手がこの方法を利用していますね。

”あなたの握力は強くなる”と、催眠術をかけられると、一般的な人は握力が大幅にアップしますが、スポーツ選手の場合はあまりアップしません。

なぜなら、普段から潜在的な力を既に発揮しているからなのです。

Bye !



posted by ちゅう at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月01日

バイクの加速

ゼロヨンにおいて、ウン千万クラスのスーパーカーや、GTRでさえ四輪車の場合、10秒台がやっとですが、バイクのリッタークラスは9秒台前半。

圧倒的にバイクの加速が勝ります。

リッタークラスのバイクとまで言わずも、バイクの加速は四輪車と比較し、大幅に上回ります。

概算ですが、スーパースポーツカーの車重1000kg、馬力を500PSとすると、パワーウェイトレシオは、2.0Kg/PS。

それに対しスーパースポーツバイクの車重200kg、馬力は200PS位なので、1.0Kg/PS。

もちろん、これは理論値なので、倍の加速にはなりませんが、それでもスペック上倍の差が出るのです!

信号待ちでバイクが、車の前に出るのは、この加速差による事故をも防ぐ為なのです。

もちろん、ドン臭いバイクに年中前に出られたら、頭にきますが。

四輪のドライバーさん、信号待ちのバイクには、どうかお譲りを。。。

ティル、リュッケ !


以下、アフィリエイトをされている方、必見です。
手軽に検索エンジンに登録が出来ます。
無料ですので、利用しなきゃ絶対に損!



Yahoo!、Googleの上位表示に効果的!掲載率99%以上の登録代行サービス!

Yahoo!、Googleの上位表示に効果的!掲載率99%以上の登録代行サービス!



posted by ちゅう at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月30日

新車を安く買うには

新車を少しでも安く買える方法があります。

1.もう一押し、の値引き。
当然と言えば当然かもしれませんが、割引き額をもう一レベル上げて欲しい時、”A社(他社)さんに行ってから、また検討します”と言うと、慌てて店長に相談後、ぐっと値引きされる事が多いです。
また、少し無理そうな額(もちろん限度はありますが)を言って、”〜円なら買います”と言うと、その額を呑んでもらえなくても、ぐっと値引き額が上がるでしょう。

2.オプションは極力付けない。
これは、意外と盲点です。
オプションを付けて新車を購入すると、オプションを含んだ額に対し、新車購入に対する税金が計算されます。
よって、オプションは後から付けた方が、お得です。
販売店の人の多くは、客が税金いくらかかるかなんて、考えてくれませんから、笑。

Ta vare pa deg selv !



posted by ちゅう at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月28日

Qちゃん引退!

ついに引退表明してしまいましたね、Qちゃん!

オリンピックで金メダルを取った時の走り、かっこよかったですよね?

女子マラソン選手、きゃしゃに見えるけど、実は筋肉すごいんですよ。

腹筋なんて、まさに仮面ライダー状態です。

私もスモーカーのくせして、マラソンが趣味です。

今年もハーフマラソンに出るのですが、練習中ランナーズハイになる事があります。

βエンドルフィンという物質が脳から分泌されるのですが、体が”苦しい”と判断され続けると、それを和らげる為に、”快感”モードに入るわけです。

性行為の際もこのβエンドルフィンが分泌されますが、モルヒネの6.5倍もの鎮痛作用があります。

一度は、味わってみる事をお勧めします。

アスタ ルエゴ !



posted by ちゅう at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月26日

英語のリスニング、最短習得法

英語のリスニング、なかなか身につきませんよね?

何故か知っていますか?

日本語を話す(聞き取る)際には、日本語用の”言語野”を使います。

英語を聞き取る際、この英語用の”言語野”が出来上がっていないと、聞き取る事は非常に困難です。

常識なところ、この言語野を作るには、一般的にはひたすら”聞きまくる”しかないのです。

この言語野は、ある日突然作られます。

英語がいきなり、聞き取れる様になった、という体験談を聞いた事ありませんか?

これが作られるまでが、大変なんです!

英語の会話を仕事などで長時間、聞き取った後、英語の言語野から日本語の言語野に戻すのに、時間が掛かる事が私はたまにあります。

するとどうでしょう、日本語を英語として聞き取ってしまうので、日本語が理解出来なくなってしまうのです!

中国出張に行った時は、これと同様の事が起きました。

言語野さえ一度出来てしまえば、聞き取り能力は、一気にアップします。

下記の様な製品は、短期間で簡単に言語野を作ってしまう事が出来るので、お勧めです。

アテ、アマニャン !



posted by ちゅう at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月19日

橋下大阪知事

橋下大阪知事、いろいろと話題になっていますね。

良くも悪くも、笑。

皆さん、彼の仕事ぶりをどう評価しますか?

私は素晴らしいと思います。

何故か?

周りに気に入られる事を主眼とするのではなく、自分で正しいと思った事(大阪府にとって)を貫き通し、実行する。

これは、公務員に囲まれた環境で育った人間でないからこそ、出来る行動ではないでしょうか?

とにかく、実践する!

駄目であったら、また修正すればいいんです。

安全や体裁ばかりに重点を置いて、自分が正しいと思った事を行動出来ない人間が、今の世の中どんなに多い事か。

政治家のみではありません、サラリーマンも彼から見習うべき点は、沢山あると確認しています。

どうですか、皆さん?

ア・ビヤント!



posted by ちゅう at 00:00| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月03日

競合企業への転職

私は現在の会社は、5社目となります。

特に日本の企業に新卒で入社し、転職経験の無い人にとっては、あまり転職を繰り返す事に対し、良いイメージは無いでしょう。

しかし業種・職種にも依りますが、外資系の企業では転職をする事で、給与やスキルアップをしていく事が常識となっています。

現在のスキルを生かし転職をする場合、競合(ライバル)企業への入社の可能性が出てくる事があるでしょう。

社内規定で競合企業への転職が、禁止されているのが一般的と思われますが、これは憲法第22条で定められている”職業選択の自由”を奪うもです。

企業に依っては情報漏洩防止の為、退職願いを提出したとたん、競合企業への転職を察して、徹底的に脅しをかけてくる場合もあります。

しかし、現実のところどうでしょうか?

裁判沙汰になるケースは皆無です。

会社→個人を訴える場合、法律上非常に難しく、時間・労力・費用の面を考慮すると、現実的な行為ではありません。

また、そんな訴えを起こす様な企業は、社会的信頼を失ってしまうのがオチです。

実際には、”情報の漏洩は一切致しません”という内容の書類にサインをして終結します。

Bis bald !



posted by ちゅう at 00:00| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月01日

東国原知事

東国原知事が、”衆院選の出馬か?!”なんて記事をYahooで見ました。

いいですよね、頑張ってますよね、彼。

なりふり構わず、格好つける事無く、何かのプライドを守る為でも無く、あの姿こそ政治家の理想像ではないでしょうか?

私の勝手な予想では、あの人は総理大臣を狙っていると思います。

元奥さんのかとうかずこさんに、”俺は総理大臣になるんだ”、”何バカな事いってんのよ!”なんて、会話がなされたのでは?

そんなストーリーはさておき、知事になるまでの、”たけし軍団退団”、”猛勉強”、”知事出馬”の行動は、彼の目標に向かって、潜在意識が大きく引っ張っていってくれている事は、間違いありません。

今後の行動にも、期待しましょう。

アトゥー、タルール!

アルク
posted by ちゅう at 00:00| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月20日

XING エクシング ?

エクシングとやらの噂を聞きました。

インターネット上の仮想空間で、土地を買ったり、鉄道を引いたり、商売をしたり。。。というものらしいです。

アバターと呼ばれる自分の分身をその空間(3次元)で、動かし街を歩き回れるそうです。

正直私も良く理解していませんが、何やら今後すんごい金儲けが出来るらしいが、マルチ商法だのねずみ講だのって噂もあります。

40万弱の金を投資する必要があるんだそうです。

怪しくて危険な匂いがしますが、警戒ばかりしていても、金儲けのチャンスはやってこないんでしょうね。

私はやりませんが、笑。

ヴィ、セス!



posted by ちゅう at 00:00| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

