2008年08月27日

オークション開始より、約2週間

オークション開始して、約2週間が経ちました。

訳分からない状態からスタートしましたが、

・元々ブックオフで買い取って貰えなかったCD(これがまた新品なのにですよ!?)
・DVD(アダルト)
・ビデオ(ディズニー、10巻セット)

を出品しました。

・CDは結局、100円スタートで、一枚あたり200〜300円で四枚、送料は落札者持ち。
・DVDは、同類のものを集め8枚組で販売、4000円。
・ディズニーのビデオは、自信あったのですが値段(9800円スタート)のせいか、売れませんでした。

ド素人の私でも簡単に、2週間で楽に5000円稼げました。
練習でもこの程度でしたので、気合入れればすぐに、数万レベル稼げますね。

やはり即金集めたいなら、ヤフオクですね。

ダ・フストレーチ!



posted by ちゅう at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月25日

パソコン買いました。

ネットビジネス(ネットワークビジネスとは全く違いますよ、笑)を開始するにあたり、ノートPCを買いました。

HPの2133というモデルです。

インプレッションですが、

長所
・スタイルがいい!
・軽量・小型
・安い(6万円弱でした)

短所
・キーボード配列が変(英語用配列のまま!?)
・遅い!(Vistaのせいかと思われます)
・LCDが130度位までしか開かない(180度まで開いて欲しい)

購入する際は、単純に上記の長所・短所、どちらを優先させるかで決めれば、いいのではないでしょうか?

ット、マンナヨ!

以下の方法なら、ノートPCもしくは、Wiiがタダで手に入るよ!!



posted by ちゅう at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月23日

バイクは何故、偏見があるのか?

ちゅうはバイクで一日往復100kmの距離、通勤してます。

電車通勤だと、苦痛な4時間/日。

それが、バイクだと楽しい2時間半/日。

それはさておき、何故バイクは”危険だから”、と敬遠されてしまうのか。

”バイク=危険な乗り物”とされるのは、日本くらいなもんだそうです。

例えば、”はさみ”、”包丁”や”ナイフ”。

あなたは、”危険だから”と言って、使う事を避けますか?

バイクに乗らない事は、それと同じ事です。

使い方により、”危険”にも”便利”にもなるのです。

私は、バイク暦21年になりますが、事故・ケガはゼロです。

今まで、お金・時間、どれだけ節約できたことか。

マスコミや噂に踊らされているあなた、バイクに乗ってみては如何ですか?

必ずや、偏見が無くなると思いますよ。

私の父は、65歳を過ぎてから、バイクに乗り始めました。

今では、その便利さ故に、バイクは手放せません。

よく、”バイクは剥き出しだから”と言って、危険な乗り物だと判断する人いますよね?

私から言わせれば、”アホ”です。

剥き出しだからこそ、安全なのです。

乗ればわかるさ!

レ、ヒットラ、オット!



posted by ちゅう at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月20日

マイ・Ninja君、熱異常!?

ニンジャ君(900cc、昔のバイクです)に乗って、相模湖に行ってきました。

今日はかなり暑いとはいえ、何かNinja君が熱い。。。

60km/h程度で走っていても、水温計が下がらない。
(70km/h位で走って、やっと落ち着く)

バイクは楽しめたが、何か気がかりが残ってしまった。

絶対におかしい。。。

私は夏休みですが、世の中は平日。

夕方の通勤ラッシュにも、はまってしまった。

今度バイク屋に持って行こうと思うが、何度かこの件で修理に出しており、一時的に直るがまた症状が出てしまう。

バイク屋の腕だろうか?

それとも、バイクがぼろすぎるのだろうか?

アデウス!



posted by ちゅう at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月18日

秋葉原に行ってきました。

久しぶりに秋葉原に行ってきました。

仕事上、デスクトップのメモリ購入の為です。

超マニアックなタイプ(なんとかECCという機能+出回った時期が短い!?)らしく、殆どのPCパーツショップで、”これは手に入りません”、と言われてしまいました。

しかし、挫けずに店を回っていると、親切にメモリの説明をしてくれる店員さんに出会えました。

某メーカ(国内!)ならば、在庫はないが受注生産、一週間程で入手可能との事で、即買い!

値段も一枚あたり、6000円弱との事。

なんにせよ、その店員さん個人の、メモリに関する深い知識に驚愕でした。

ヴィーダーゼーエン!

トレンドマイクロ・オンラインショップ
posted by ちゅう at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月15日

本を出版!

こんにちは。

今、ちょっと遅れた夏休みで、秋田県に来ています。

やっぱり関東と違って、食べ物がうまい!

何を食べてもうまい!

話は変わりますが、ちゅうは本を出版する決意をしました。

幸せに人生を生きる為の自己啓発本(心に効く特効薬:仮名)です。

日常生活、精神面で”得”をする為の特効薬です!

お楽しみに。

フィルミレンゲー !



posted by ちゅう at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月10日

内柴選手、金メダル!

本日、北京オリンピック柔道66以下級の内柴選手が、金メダルをとりました。

おめでとう!

心理学的いうと、金メダルと銀メダルを獲れる選手を比較した場合、決定的な違いがあるそうです。

金メダルを捕れる選手の潜在意識では、”金メダルが獲れて、当たり前”と深く刻み込まれている。
だから、”金を獲るぞ!”、じゃなくて、もう獲れるのが当たり前、その為には何をすればいいか、という前提で練習をしています。

ご存知の通り、潜在意識の力(人間の行動の99%以上)は絶大です。

これは、どんな世界においても共通する事。

こいつをコントロールできたら、何でも夢は叶ってしまいますね。

Ciao !



posted by ちゅう at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月09日

オークションにチャレンジ

本日、ネットオークションとやらに、チャレンジしてみました。

PCの修理等には、少々の自身がある私ですが、オークションやらアフィリエイトとやらについては、チンプンカンプンでした。

練習として、某女性歌手のCDを出品してみようと、意気込んでいましたが、出品者としての登録の最終ステップに、数日かかるとの事でがっくり。

いろいろと入力が、手間に思えたがが、何も難しい事は無かった。


ツァイチェン

Sony Style(ソニースタイル)
posted by ちゅう at 23:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月08日

英語

今日は英語ネタについて書きます。

学生時代、英語はかなり得意でした。

しか〜し!

社会人になり、いざ英語を使おうとすると、手も足も出ない!
結局、学校や資格の為、だけの英語力だったんですね。

メールにしても、英語力以前にどうやって書くのが、ビジネスメールなのかが、全く分からなかった。

会話なんて、もっての他です。
耳に全く入ってこないので、理解力以前の問題でした。

英語にかなりの自信を持っていた私としては、大ショック。

でも、今は違います。

どのように変わったかは、また今度お伝えしますね。

Wiedersehen !



posted by ちゅう at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月07日

私の宝物

今日は私の宝物、バイクの記事を書きます。

現在、Ninja(GPZ900R)とアドレスV125を所有しています。

通勤には、アドレスV125を使用しており、往復100Kmの距離を一日に走ってします。

交通費は、2時間の電車通勤として会社へ申請しているので、毎月こずかいガッポリです。(笑)
当然ながら、万が一事故ったら、事故責任ですが。。。
(ちなみに、スピード狂ですが、20年以上事故なしです。)

燃費は、約40km/Lですので、ガソリンの値上がりなんて、屁でもありません。

会社が遠くにあるってのも、ある意味メリットになってます。(笑)

Hasta manana !



posted by ちゅう at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

